夫に浮気されたときの妻の対処法

どうも最近、夫の様子がアヤシイと思ったら、たいていの直感は当たっていて“浮気”です。どう賢く対処すべきでしょうか?

サイトトップ > 問題が、夫よりも浮気相手にある場合

スポンサードリンク

夫に浮気されたときの妻の対処法

問題が、夫よりも浮気相手にある場合


もし夫が素人の女性と浮気し、どんどん関係が深まってくると「妻とは別れてキミと結婚したい」とか、とんでもないことを平気で口にしているケースも少なくありません。


そんなことをしているうちに関係が長引いて、今度は夫のほうまで本気になっていく場合も多々あります。ですから、相手が素人である場合は、要注意なんですね。


ふたりが本気になる前に、別れさせなくてはなりません。だからといって大騒ぎしてはいけませんよ。妻の座、立場はなんといっても強いものですから、落ち着いて冷静に。


ではどう対処すべきかというと、これは「離婚を考える」か、「とにかく別れさせていままでどおりの円満な家庭を築きたい」かで変わってきます。


夫の浮気を理由に離婚だ、という場合には、“気づかないフリをして夫を油断させ、どんどん泳がせてそのあいだに動かぬ証拠をガッチリ押さえて”ください。夫と浮気相手のツーショット写真を撮るのが、これまでの事例からみてもベストですね。自分で撮ってもいいのですが、自信がなくて不安なら民間の調査機関に依頼しましょう。


浮気は離婚の原因となるうえ、慰謝料の金額も大きく左右します。証拠固めには気を抜かずあたってくださいね。


夫に浮気されたときの妻の対処法

MENU



スポンサードリンク